EverunでのBluetoothオーディオ

先日も書いていたのですが、間違いに気が付き訂正します。
Bluetoothが帰ってきたEverunでは直っているので起動後すぐに使えます。
具体的にはデスクトップにBluetoothヘッドフォンを認識するためのショートカットを作りました。
Bluetoothヘッドフォンの電源を入れて、画面のショートカットを指でタップするだけでペアが終了し音楽が無線で飛ぶようになります。
システム的に全ての音の出力がヘッドフォンに向かうので本体からは何の音もしなくなります。
(本体はめったにファンが廻らないので静か)
 
標準のWindows Media PlayerでMp3を再生すると 大体80%程度の負荷が常時掛かります。
これはBluetoothでの音楽再生が重いことを示しています。
Bluetoothの帯域から考えて、音楽再生中のWEB閲覧は音が途切れて・・・・」と過去に書いているのですが Bluetoothの問題と言うよりCPUの負荷の問題なのかもしれません。
電池を交換したヘッドフォンで接続しながらWEBを見ると速度は見るからに落ちていますが 音が途切れることはありませんでした。
どうも、音声を優先してくれるようです。
ただ、この遅さもCPUの負荷のせいなのかBluetoothの帯域不足によるものかが良くわかりません。
 
いくつかの設定を変えているうちに、リモコン側からプレーヤーの操作も可能になり 便利になりました。
Everunには「Fn」+「Mute」でキーロックが掛かるので、数分で画面が消える設定にしておくと 二時間使っても残り時間はゲージ上3.5時間と十分な再生時間は有るようです。
ちなみに、今日は数十分WEB閲覧(無線)で使って 音楽をそれだけ聴いて70%程度のバッテリーの残量で思いのほか優秀な使い勝手となっています。
予備バッテリーを買うべきか迷うところですね。いらないという気もしますが・・・
 
シザーバックに、携帯電話、NOKIA E61Everunを入れてふらふらと出歩くと びっくりするほどの機動性があります。
ヘッドフォンも含めて全部で1Kgの荷物。
この中にはおもちゃが一杯と言う気がしてます。