働けど働けど、わが暮らしらくにならざり ぢっと手を見る・・・・

って、そんなことを気にしているわけではなく 大事なのはぢっと手を見るの所
手といっても自分の、デバイスを小さく見せる手たれモードの自分の手ではなくて 自分の持っているデバイスのこと。
Hmer200
Everun
EM・ONE
NOKIA E61
と大体4台のモバイル機器を持ち歩いています。
それ以外に携帯電話というのもありますが・・・・
 
先日、EverunがBruleさんから帰ってきたときに設定をして
NOKIA E61のフルリセットからの復旧と、Acuacalenderのインストールと どちらもほぼ一月前の話。
ほぼデフォルトの機器が回りにそろっています。
EM・ONEも3ヶ月前に退化した後、一切の追加アプリケーションは入れられてない。
というわけで、ここ一月ほど一切の設定をいじっていないことに気がつきました。
 
WEBはIE
メールはアウトルック
あとはWordとメモ
予定表だけはサードパーティという構成が全部に渡っての状態。(PC除く)
その後一切の設定をいぢらなくても(日本語の入力などの辞書設定などは別)使えているというより使っている。
何とか乗り越えられるというか、設定を変えて何らかの障害が出たときのリカバリーを考えると手が出せないという状態。
毎日毎日、なんか結果的に書いていますが 実はねたも何もないということが発覚しました。