Evernu用かばん

いくつか質問を頂いていましたが、現在いつも書いているように普段(お休みの日)のEverunは腰ベルトに付けたシザーバッグの中にいます。
あまりに保護が少ないと言われるかもしれませんが、こういう種類の商品だと自分で納得して使っています。
それでも、どうしても鞄に譲れない点があります。
 
ひとつは、腰への取り付け。
おそらく多くの鞄は、カラビナと呼ばれるフックで腰につけるようになっています。
これは非常に悪くないのですが 入れる物によっては問題がある。
私のように軽いとはいえ 500gの物を入れる用には出来てないのか鞄自身が引っ張られて変形します。
軽い荷物で形を保っていた鞄の横幅が小さくなり、一か所で支えていると完全には回らないのですが 両方に90度ぐらいづつ回ってしまいます。
一緒に振り子のように周りの物に 「が〜〜ん」とぶつかるわけです。
精神衛生上も、実質的にEverunに良いわけもない。
 
もう一つは、鞄の留め具の部分。
鞄から物が落ちないように シザーバックには代替真ん中のところに落ち止めのホックが付いている。
それだけではなく ちょっと小じゃれたかばんには飾りも含めて金属製の部品が・・・
この部品とEverunの強度比べではたまらない。
 
おかげでシザーバックをすでに5つも並べることとなったわけです。
前者は ループ状になったベルト止めで(さすがにホックやマジックテープでは落としそうで怖い)ベルトにつけます。
飛行機に乗るときが大変です。
後者はデザインよりも機能性を優先することでクリアするのですが、いっそのことプレーンなデザインにしてくれたら良いのですが いらないフルカラーの知らない名前の刺しゅうなんかがあったりすると どんなに機能性が高くてもげんなりです・・・・
 
今日、ポケットゲームスから 新しいシザーバックのようなものが発売されました。
「モバイルポッケ」
サイズは少し小さめの、シザーバックとは呼ばないものでW−Zero3がちょうどのサイズのようです。
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=702

こちゃこちゃいうより、写真を見てもらえば一目瞭然で 完全にプレーンで金具のないもの。
欲しければ自分でワンポイントを付ける程度で十分に使えます。
 
サイズが本体の記事からは、はみ出るEverunも良いような気がします。
ベルトには二つのカラビナで揺れを防いでくれそうですし、2940円ならダメもとで買ってみようかと・・・
肩から下げる紐も付いているので。