ちなみに(追記)

SP3は今までに適用された修正プログラム等も含まれています。
故に、一度適用された修正プログラムはスキップされるそうなのでインストール時間はぐっと短いものになるそうです。
しかし、Everunを常用している私にはシステムのダイエットのために修正を適用する物の インストールされたファイルはせっせと消去してゆきます。
でなければシステムのテンポラリーが確保されないのがEverunSSDが5Gしかないと辛いところなのです。
で、今回のインストールではかなりの適用があったようです。
 
インストール後丸ごと600M超の消費量が一気に増えましたのでおそらくそれがSSDのなかにストックされたのでしょう。
また消去の作業が待っています。
これを持って普通の人に使ってくださいというのはちょっと辛いですよね・・・
もう、3GSSDの多い8Gたいぷがほしいな〜