E−Mobileおそるべし

先月末には恐ろしいバケット料金の(もちろん、その請求が来るわけではないのですが)結果がわかって もうしませんと言ったばかりなのですが・・・・・
今日は、EverunとE−Mobileを持って 嫁さんの実家に里帰りです。
名神高速に乗って栗東までなのですが、エリアぎりぎりはずれを縫うように京都を過ぎてから走る名神高速道路に乗って大阪から滋賀までの移動です。
パケットの切断を確認するにはやはり、ストリーミングを・・・・と、爆裂パケットに挑戦することになってしまいました。
 
今回の接続に 電波状況が安定しないEM ONEではちょっと当てにならないのでD01HWで挑戦です。
高速に乗る前にセットして高速に乗るところから開始です。
もちろん、大阪市内はこのコースでは安心エリアです。
ポイントは二点で、ひとつはトンネル。天王山というかなり長めのトンネルがあります。
そして、もう一つは京都東を超えたあたりでエリア図的には県外のエリアが何箇所か・・・
快調に進みだして拘束を走ってゆきます。
そして最初の問題ポイントは天王山トンネル、短い第一トンネルと長い第二トンネル。
一つ目は予想通り簡単にクリア、途切れることもありません。
そして、二つ目なのですが・・・トンネル内に何らかのアンテナがあるようで最後まで途切れませんでした。
これは明らかに予想外の結果!! 正直驚きです。
 
その後は予想されたとおり、京都東あたりまでは快調。
京都東あたりを超えたあたりから、時折引っかかることがある。
それでも、1秒以内の途切れなので気にもならない。
安心したままの大津のトンネルに突入出口間際までなんとかだったのですが出口あたりでとうとう動画が止まってしまいました。
接続そのものは切れていなかったのですが動画配信自身がタイムアウトしてしまいました。
ストリーミング自身を再起動すると、トンネルを出たところから改めてスタートです。
もちろん、普通に再生が始まりました。
実際のところ県外のはずの栗東エリアを下道に降りて、エリア外のトレセン方面に走っても切れる気配もない。
アンテナは見えませんし、EM OEは県外ですがストリーミングは続きます。
気がついたら目的地まで到着しました。
 
知らない間に増えていたエリア。
着実に広がっているようです。