一つだけ聞こう?

あちこちで中国製の1万円 ノートPCというのが話題として出ているが
これはノートPCなの?
何処までかを線引きしようとすると難しいとは思うが
先ず、他の物と大きな違いはCPUでx86系のCPUでないこと。
これは優劣を言っているのではなく、この構成は・・・
覚えている人もいないと思うが HPC(ハンドヘルドPC)のもの。
 
例えば、RDPクライアント専用ターミナル等と同等のもの。
脚kにそこから派生した物と考えるのが速い。
アプリケーションも全く(そりゃCPUが違うから)互換性が無く 移植を考えればWindows Mobileからの移植の方が楽そうなレベル。
で、どうだといわれると べつにだからと言う趣旨も何もないんだけど
いわゆる大きい PDAみたいな物なのですが・・・・
 
頭が痛いと考えが全くまとまらない。