i780の安定感

現状のROMのまま、結果が良いのでATOK Pocketにて環境設定を始めています。
一応の安定感をみたので、SPB Backupを購入しました。
現在、Handangoのセール中と言うことで少し安いといわれていますが、本当のところ通常価格がいくらかはわかりません。
 
LetsJapanNo6をインストールしAtok適用しデフォルト キーを変えて、その後レジストリを弄ってハードウエアーキーの設定を行います。
Exchangeの設定とコネクト接続の設定まで書いたところでバックアップを行いこれを基準で環境設定を始めることにしました。
最悪飛んでもそこまで戻せます。
一つ注意しないといけないのは、フォーマット後時刻をある程度であわせておかないとおかしくなるようですね。
 
Operaはやはり鬼門のようでPhone設定がおかしくなるときに現状はOperaの関与が多いようです。
これは、9.5βでも同じようなのでとりあえず使わないように。
閲覧にはNetFront 3.5TPが安定しているようなのでこれを使います。
3.3は未だ試していません。
ただ、日記の入力がPIEでしか今のところ出来ていないのでこれを使わざると言う状況。
時間が有ればOpera Miniを試してみようかと思います。
 
Pushメールを使って、触らなければ一晩は頑張ってくれていました。
多分、これが安定と言うことなのでしょう。
あとは不安定を産むアプリケーションを特定してゆくと言う作業となるかともいます。
と、言いながら今日も飛ばしてしまったわけなのですが・・・・
さすがに初期登録はやらないと駄目なのですが、バックアップを戻すだけと言うのは作業的には十分に楽になりました。