総務省の公聴会で

各社の電話割り当てが足りない現状を訴えているのですが
DOCOMO、AUは定額で・・・という面白みの無い普通の回答、E−Mobileは元々割り当てが少ないから当然というところ。
ところが、Softbankのみは、I−Phoneのせいだと
1億パケット以上は100人を超えていると・・・・
理論的には24時間動画でも見れば1億パケットは軽く超える数字だが、それをI−Phoneのせいにするのは少し可哀想。
APPLEも他のキャリアに導入するのに障害となる発言でしょう。
I−Phoneを入れたらあなたのキャリアの帯域を食い尽くしてしまうかもしれない的発言は。
 
実際のところどうなのかと言うと、私を含むヘビーユーザーがいると言うことなのでしょうが(さすがに1億は私には無理です先月は86万パケットでした)
多分、それ程バッテリーの持たないI−Phoneを1億パケットまで使い続けるのは苦行に近いと思うのですがどうでしょうね?
まあ、ざっと400Mを毎日欠かさずと言うところ
再生できる動画のビットレートに限界があり1Mは難しいので高くて512Kだとすると かなりの時間毎日ストリーミングしないと駄目ですよね。
凄い人が世の中に入るものです。