この間から気になっているのですが

突っ込んでいいものかどうかを迷っているのですが
工人舎のサポートページがあるのですが
http://jp.kohjinsha.com/support/index.html#
ここから私のSCなどのデバイスドライバはダウンロードして使うようになっています。
そのダウンロードページの一番上に、イメージ画像だとは思うのですがノートPCが机の上においてある画像が。
 
工人舎はSAというノートPCと言うにはかなり小型のPCを 当時ネットブックとみまどうほどの価格で登場させて有名になったメーカーで 基本的に小型のノートPCしか出していないメーカーです。
現行のネットブックとスペック的にも非常に似通った物となり、先駆メーカーでありながら商品の個性に苦しむと言う状態には言っていることだとは思います。
ただ、小型でありながら多くの機能を詰め込むと言う 今となれば当たり前の思想を(現行のネットブックは差が出にくいので とにかく付きそうな機能をなんでも詰め込んで言って結局同じになっているので)地道に進歩させていった手前もあり 私のSCなどもそうですが ワンセグがついていたりGPSが付いていたり タッチパネルだったりとかなり豪華な装備となっています。
最近はネットブックそのものとも言える低価格PCも出しているので 一概には言えませんが かなり確固たる方向性を持って作っているのではないかと思わせられる会社と言うイメージだったわけです。
 
前述のサポートのページの写真なのですが
イメージはわかるのですが、どうもA4スリム(薄型)という工人舎の進む方向とは大きく違うタイプのPCに見えます。
MacBook Airなどに近いものでしょう。
サポートの画面のイメージ写真としても、この写真はどうなんでしょう?
何となく商品のイメージに最も遠い画像を貼っているような気がするのですが・・・