「Mebius PC-NJ70A」発表

誰かがやるとは思っていましたが、タッチパッドの部分が液晶となったNetBookのスペックのPCです。
スペック的に目が行く部分はやはりタッチパッドの液晶。
光学センサーでペン入力が可能なこともさておき、OSにVISTAを採用しているのは この液晶はVISTAのガジェットWindowではないのかと?
この液晶を生かすために VISTAを選んだとしたなら 面白い選択ですね。
シャープらしく、辞書アプリケーションが豊富で ガジェットアプリケーションで電子辞書ライクなタッチパッドなどは結構いけるかもです。
RSSリーダーだったり、例えばカメラつきチャットWindow等の利用も見えてくるかという意味では楽しみです。
ただ、液晶の解像度がWindowsXPを搭載したNetBookで出さないのであれば規制は無いと思われますので XGA対応していればもっと良かったのではという点は残念です。
VISTA搭載によりあちこちでは パフォーマンス上の問題をとり立たされるかとは思いますが
これも選択のひとつと考えれるような面白いガジェットになればよいのですが・・・・