遅い晩ご飯

取りあえず、手近な店に飛び込んでみた。
看板からは何屋さんか解らないいい加減さ。
いい加減すぎました、日本語のメニューどころか写真も入っていない。
怖いのはやたら 麻の字が並ぶこと。
 
辛い物は基本OKなので、鶏の字の書いてあるのと 無難に麻婆豆腐を頼んでみた。

写真でどこまで伝わるかなのですが、ラー油のコーティングにふんだんな山椒風味が顎の噛み合わせの辺りにガンと来るタイプ。
口の中は涎の洪水状態なれど 辛さは収まらない。
鶏の方も負けていない。

どれぐらい辛いかというと 唐辛子で自然な涙が出るぐらい。それもじわっと。
それでも頑張るわけですが、とにかく何が辛いって ご飯が辛くて食べられない。
ちょっとだけでも口の中をリフレッシュしようと頑張るから・・・・
味の薄い台湾ビールは最強の組み合わせです。
負けるもんか!!