2009-06-04から1日間の記事一覧

やはり何もなしには終わらなかった・・・ その2

これは間違いなく不注意である。 ホテルの部屋にこの国では使えないので置いてあったS12HTなのですがバッテリーの道時間に不安があります。 故に、この国でもしものためにサードパーティ製のバッテリーをと思ってお店に。 「HTC Touch用のバッ…

やはり何もなしには終わらなかった・・・

ホテルに帰って、デジカメの画像を確認するためにデジカメに電気を入れて気がついた。 画面が出ない・・・・ 正確には、メニューなどは出るのですが CCDからの画像が全く出ない。 壊れたのである。 当然今日はあちこちで写真を撮ったので、どこかにぶつけ…

対戦結果

敵はやはり手強かった。 麻婆豆腐のラー油具合は これで 鶏の唐辛子具合は 種まで入った これである。 後で解ったことだが メニューの裏は写真で、隣のテーブルは明らかに辛くない牛肉麺である。 どうも、辛い物を選んでたのんだ私は辛い物好きと思われサー…

遅い晩ご飯

取りあえず、手近な店に飛び込んでみた。 看板からは何屋さんか解らないいい加減さ。 いい加減すぎました、日本語のメニューどころか写真も入っていない。 怖いのはやたら 麻の字が並ぶこと。 辛い物は基本OKなので、鶏の字の書いてあるのと 無難に麻婆豆…

Kcs Digital

Kcs Digitalのブースを楽しみに出かけたのですが・・・ HP上の場所が印刷物である会場案内に掲載されていない。 それでも HP上のコマナンバーを便りに訪れると、良くあるじゃないですかテレビなんかでお休みの子供のところに人形が置いてあるような奴。 …

どうしても許せないこと

南港の展示会場で立ったまま食べれそうなモスバーガーを買いました。 注文したら15秒ほどで商品がそろい紙袋に。幸いにも席が空いたので座ったら コーラのはずのドリンクが甘いお茶で、あまりにも早いと思えばチキンはできあがってから一時間は置き去りと…

チップ

ここのところの習慣なのですが、何故か財布は小銭から使う習慣が。 で、財布の中には1台湾ドルが二個以外はお札。 日用品とか買ったのですが(忘れ物注意)何故か無い。 困るのは 頑張ってくれたドアボーイに払うお金がないこと。 ほかの方もその働きを見て…

大雨

台北は大雨です。 朝からご飯を食べて 少し早めですが展示会場にタクシーで移動。 悲しいことに予想通り なかなかタクシーが捕まりません。 ドアボーイに頼んだら 車道に出て 5分以上雨の中を待っていてくれて気の毒になってしまいました。 勿論町も大渋滞…

Everun note

オークションでジャンク扱いですが安価で出ています。 ちょっと狙ってみたいかなと・・・ いまのところ、バッテリーとACアダプター代というところでしょうか・・・ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h130637929