NetBookと侮るなかれ

過去にといっても一年足らず前の話ですが
IBM X40 1.4GのモデルとNetBookの比較などをやったことがあります。
スピード的にはNETBOOKが有利な点が多く、逆に画面やキーボードでX40ga有利だというような感じだっただろうか。
ところがネットブックも10インチディスプレイんとなり 結果的にサイズが大きくなりキーボードが改善されました。
では、どちらがというと それでも微妙なところだったのです。
 
しかし、今回Primeブランドから出たNetBookは少し違う。
CPUはATOMながらDualCoreの330を搭載し、チップセットにはnVidiaのIONチップセットを搭載したことにより
3Dすらも楽しめる ネットブックとなったのです。
もちろんフルHDのBlueRay画像も(ドライブがあれば)楽しめるとのこと。
Flash動画などは再生支援が効かないのでだめかも・・・・)
これと比較すると 2年前のCore Solo相当までスペックが引き上げられてしまい
中古で流通している ノートPCの立場を脅かしかねない。
 
本当にネットブックといって侮るな彼というわけである。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1070