お昼ご飯

今日はちょっと贅沢なお昼ご飯。
贅沢はいつもより少しだけ高いと、いつもより少しだけ遠いの意味で 車で10分ほど出かけました。
 
時折来る韓国料理屋さんで、豆腐と悩んだのですが贅沢ついでに ホルモンチゲ!!

赤い汁にしか見えないと思いますが 滋養と強壮とあとは元気が入ってそうでしょ。
口も付けられないほど熱々の辛いスープを飲むと全身から汗が瞬間噴き出してくる。
 
邪道かもしれませんが、まずは具を食べながらご飯を。
熱々なので、はふはふしながら。
ようやく少し冷えてきて 豆腐に手が出せるように。
豆腐を食べながらようやく口の中がチゲ一色になったところで かみ切るのに時間のかかるハチノス(勿論虫ではない。牛の二番目の胃袋)を口の中でくちゃくちゃ。
ここでは処理が良いので 弾力はあるけど噛みきれる。
不思議なことにハチノスはスポンジのようにスープを吸うので噛めば噛むほど味が出てきます。
最後にすべての具を食べ終わると、半分ぐらい残ったご飯にスープをかけて行儀悪くがつがつ・・・・
今日しまったのは、具を食べているときにスープの中の半熟卵を割ってしまったこと。
ご飯にかけたときに上で割って楽しみたかったのに・・・
一気に食べてしまいました。

大きく息を吐き出すと体に残るのは爽快感と満足感。
満足なお昼ご飯は980円でした。

From Xperiia X1