晩ご飯

8時にはお仕事から解放されて、一人博多の駅にぽつねんと立っています。
それが最初から解っていれば誰かを呼ぶことも出来たのに・・・
悔やんでみてもしょうがないので 博多駅に晩御飯を食べに。
会社の人も九州の人たちは明るく騒ぐのが好きな人たちが多いので 一人でいることなどめったなく 体を持て余してしまう。
制限時間のない 体力の伴わない夜ほど役に立たない物はない。
取りあえず とにかく臭いラーメンを求めて 駅内のショッピングモールに向かうと工事中でない。
昔から年に一度は少なくとも来るし最初の衝撃は忘れられない。
どうしても体にまとわりつくような豚骨の匂いに浸りたいこともある。
そうすると、居場所のないエイリアンには 行き先がない。
高架下はみんなで楽しむところらしい。
 
駅前ビルのスタバに体は引かれる物の晩ご飯になり得ないことは良く知っている。
その手前のショットバーハートランドの瓶が。
飲んでしまえば吉野家の牛丼もごちそうと自分を納得させたと言うよりも、我慢できずにふらふら。
ハートランドにベーコンとアスパラの炒め物。
冷えすぎたハートランドを心配して 取りあえずのナッツも。
心配することは的中で 冷えすぎたハートランド
おまけに合わせて食べようと思ったベーコンが来る前にハートランドは空に。
これは店の責任にするのは可愛そうで 暑いところの肉体労働で体が求めているので バーの料理の遅さは仕方がない。
いつもここで悩むのですが どこからともなく香るオリーブの香り。
料理の写真を見ていると わずかに載った写真の中にオリーブと思われるのは ドライカレー。
そうすると頭の中での牛丼は退散して、代わりにコロナが占拠した。
 
無駄に高いのは駅前ビルだからが河岸を移すなんて耐えれない。
ジャンバラヤとコロナと言いたいのをぐっと我慢。
カレーピラフとコロナと注文。
前述のメニューの言葉を見てもらえば解るとおりに 間違えています(笑)
勘のいいというか悪いというか 店員さんが気が付いて事なきを。
でも、気が付くのは隣のテーブルの人が気が付くほどの大声で復唱してからでなくても良いよ。
 
実は申し訳程度しか乗ってなくても コロナはコロナ。
ビールの当てには カレーピラフは丁度良い。
寒すぎる室内以上に不満もなく そういえばと思い出す昔もありました。
ぽたさんと 梅田でビールを一緒に飲む約束を思い出しました。
こんなみせでこんなに頼んだらほかで・・・なんて思いながら 満足な時を過ごしています。
飲み屋なんて客に憎まれ口を言われるぐらいの店が丁度良いと教えて下さった方もいらっしゃいますので いい店だったと。
 
ここでは Xperiaが良く似合っているような気がします。

From Xperiia X1