だれだ? AUが遅いって言ったのは・・・・

仕事の関係で、従量制プランのW07KをAuさんよりお借りしました。
従量プランなので規制がないのでしょうが、けっこうやってみると快適なのです。
時によっては、E-Mobileより速いのでは?(これは電波状況の問題で E-Mobileの最速に比べてという意味ではない)と思われる場所も出ています。
体感ではあれなので、会社の机の上で実測してみました。

1Mのデータを同時に二つ転送するいつものテストなのですが、数値の出方が非常に良く結構好感が持てています。
いくら速いとはいえ、固定回線のようには行かないのですが このグラフを見てもらうと分かるとおり
回線の最高速度が一定で、同時に二接続かかっても おそらくリトライの発生が少なかったので 片方が終わるのを待ってもう一方がダウンロードされたのではと思われるグラフです。
回線状態が非常に良いのでは?と思われる結果です。
まあ、接続数を絞る設定ともいえなくはありませんが。
今使っている限りかなり安定した回線のようです。外部アンテナはつないでいません。
 
購入を決めたものの、遅いといわれたらどうしよう?と思ってましたが満足のいくレベル。
後は、社内パケ死(死語??)が発生しないことを祈るだけです。