香港到着

空港でリチャージカードを購入、そのままAirportExpressにのってセントラルに。
今回はモンコックのホテルなのでSIMシティの前を通り過ぎて まっすぐ5分ほど歩くと到着。
香港のMTRは便利なのですが、最後の一歩の階段がトランク持ちのときにはきついです。
台湾でもらってきたカタログが未整理なので(会場から打ち合わせに行って、そのまま空港なので入れ替える暇がなかった)いらないもの満載で(会場に入るときにいらないものもセットでくれる)重いこと重いこと。
あと二日分増えると思うと・・・・
ホテルに入ったらなんとか現地時間で火が変わらないところ。
部屋に座り込んだら既に5分過ぎていて、とりあえずCSLのモバイルデータアクセスに申し込む。
HotelWifiに期待していたのですが電波状態が微妙の上遅いことこの上ない。
結局、SmartPhone経由の接続となりました。
とりあえず寝ます。
 
あしたは結局、シンセンに行くことに。
ということは早起きせずに済むかしら・・・・