Windows7ラウンチパーティ 前

マイクロソフトが後援する形でWindows7のラウンチパーティが各地で得開かれます。
もしも誰もしなければ開いてみようかと思ってみたのですが、丁度 Twitterで開かれるという話を聞いたので参加すべく梅田にやってきました。
実は規模も何も聞かずに 勢いだけでやってきました。
開催をされた方には感謝しております。

少し買い物予定があって17時ごろに梅田にやってきて 買い物をしたのですが驚くな彼と言うか、Core2Duo用のマザーボードとCPUセットで買っても13000円ちょっとと驚く価格になっていました。
最近、チップセットも何もかもがモバイル向けになっていたので まったくどれとも区別がつかない。
最近 新しいシリーズのCPUが登場したからかミドルクラスまでもが格安価格に落ちてきたということでしょう。
ビデオカードは別に用意してあるので マザーの性能はあまりうるさく言わなくてもとローエンドを購入しています。
それでも、SATAGIGA LANが標準に、ビデオ出力も付いているので CPU、メモリ、HDD ケース電源とそろえば立派なコンピューターになるものです。
かなり立派なスペックかと思うのですがいかがでしょう?
CPUは2.5GのCore2Duoですから立派なもの。
今と同等の1.8でも1000円違わないということであれば少し早めのものを選択しました。
今のところ壊れているかどうかがわからないという状況だからです。
もし大丈夫だったら、Pentium4のPCを少しいじってあげられそうです。
長らく レコーダーとして頑張っているのですが 最近少し苦しそうなので・・・
 
話はそれましたが、早く来すぎたのでコーヒーを飲みながら暇をつぶしているのでこういった文章に。
さあ、この後どういうことがあるのかは楽しみです。
(プレッシャーかけてませんよ!!)