iPAQ612のバッテリー

今日は昨日よりずいぶんましになっています。
途中で気がついたのですが、Toglekeyがあまりに快適だったもので常駐しっぱなしになっていました。
いや、そのことはいいのですが作者さんも書かれていますように 英文字などで半確定のまま画面を切り替えたりしたら文字が残ることでもわかるとおり、あらゆるアプリケーションが動作している時も動作してチェックが走っています。
故に起動しっぱなしにしていると常時キーのフックをしてくれているようです。
で、その分消費電力もあるというわけです。
サスペンドになっていればというところなのでしょうが、たとえばメールの到着でポップアップなどが出るたびに画面が転倒して1分ほど自動で切れるまでの間動くわけです。
嫌がらせと言っていいほどメールを集約している私は その頻度が高くかなり起動時間が長かったのでしょう。
で、とりあえず使っていないときは切ってみたりすると 目分量ですが20パーセント程度良いように思われます。
同じ端末を持っている人は極端に少ないでしょうし、そんな方が私の設定をそのまま真似するとは思いませんがとにかく気をつけましょう。
 
一応、切り替えを高速にするために 一昨日書いたとおりハードキーに切り替えを割り当てています。
故に、ボタンを押すだけで つまり文字入力が必要でなくなったところでボタンを押すだけ切れるわけです。
多少ましにはなったようです。
もちろん、これだけでは焼け石に水かもしれませんが・・・
今日は昨日、アマゾンから届いた、きらきら魔女っ子クラブのDisk2まで到達しました。
このCD本当に買ってよかったのか??