これから東京に向かいます

伊丹空港行きのバスの中です。
年中行事ですが、国内で一週間の出張は長い方。
今回特筆すべきは 電脳関連の荷物が少ないこと。
Veesapro と SC-01Bとモデム二個のみ。
勿論、コンデジぐらいはありますが。

本体の台数が減ると驚くほど減るのが電源関連 予備電池二種(コンデジ、SC-01B)とPCのアダプターとUSB電源。くるくるケーブル二本なんて 今までからなら無いも同然。
いつまでこれが続くかは 疑問ですが(笑
基本、一般人(オタクでない)になった気分です。

昨日、DOCOMO 128K接続をPCで試しました。
非常に快適でした。勿論速度は表記通りなのですが、常時ほぼ速度の変化のない接続なので予想と覚悟がしやすく 猫の目のように変化するWillcomでの我が家の接続環境なら こちらをお薦めです。
出先のメールチェックなど考えれば、というより一般的なグループウエアの日報入力などならこれぐらい。別に回線を用意する必要もない事が導入企業にとってメリットとなるでしょう。
私の会社もそうですが 情報漏洩を防ぐひとつの対策は必要以上に回線速度を上げないことでコストや流行りをビジネスということなら追い求めないことも肝要かと 思ったりして。
個人的には 速さは正義なんですけどね!

This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync