音信不通

昨日、シンセンを出た辺りから音信不通となってました。
パケット通信が出来無かったからです。
モンコックにも行ったのですが 疲れていたこともあり気もそぞろ
何もなく帰って来ました。
 
ホテルについて手を尽くしても原因が分からず、結論的には”3”のトラブルかもと寝てしまいました。
おそらく 香港の方ならもしかしてと辺りがつくのでは。
いろいろと調べたあげく 電話は(サービスコール)できて接続はしてるが通信が出来てない様子。
思い当たるのはシンセンを出たときの読めないSMSに何か書いてあったこと。
 
詳しくは改めて書きますが、CSLの場合には発生しないトラブルなのです。
シンセンでの話ですが 帰ってから気がつくのですがシンセンにいる間の情報をリアルタイムにとっていたことに気がついたわけです。
どうも、EDGEで接続してローミングしていたようで、パケット垂れ流しの私の携帯はあっと言う間に プリペイドを使い切っていたわけです。
香港について、すぐにシンセンに出かけたので パケット上限に達する間もなく香港を出たので 香港に帰っても従量制で 定額になるほどの料金も残っていなかったようです。
 
朝起きて、どうにか身振り手振りで 近所のコンビニで追加を買って 今チャージ。
ようやく通信環境が復活!!
原因にも気がつかないのは 島国感覚が抜けてなかったわけです。
たわけ者と石でも投げて下さい・・・
私以外にはまらないと思いますが みなさんお気をつけ下さい。