今日の日記は放射能で汚染されているかもしれません

今日は朝から検診に出かけて、現在検診が終わったものの隔離され中。
一応、隔離されながらも自由なので 日記の更新など・・・・
 
なんでも、血液中に放射能汚染(そう書くとイメージ悪いな)されたブドウ糖を注射するようで
ブドウ糖をエネルギーとして使う細胞が 脳と癌細胞らしく 一時間後 CTを撮れば脳以外で光るところがあれば癌細胞だと特定できるという 検診のようです
薬を入れてから一時間。
頭を使うとそこに集まるので できるだけ頭を使わないようにじっとしていろというのがつらい修行。
終わったらトイレにって(膀胱にある尿が 排出された放射能で光るので量を減らすみたい)撮影ですが 昨晩以来何も食べていないので撮影中でもお腹は鳴るしはづかしい・・・
終わってからも 半減期は短いものの一応体から放射能が常人より多いので 30分ほど待ってからでないと出てはだめのようです。
いまはその時間中なので 微量ですが放射能を帯びた日記です。 
 
暇になるとついいろいろ考えだして止まらなくなるので 妙に検査内容に詳しくなったけど
普通は当然知らないわけですよね
なぜ表に出ちゃだめだとか。
歌詞も何もないから出ようと思えば出れるんだけど・・・いいのかなそれって。
暇だから読んだ説明書には書いてあるんだけど 休憩室には私一人だけだし


written by HatenaSync