MBook用ACアダプターについて

残念ながら私の持っているACアダプターは日本国内で見かけたことが無いので残念ながらお教えすることが出来ません。
購入したのは、台北駅前Nova 地下一階のPCショップでの購入です。
 
コンパクトサイズで無くても良いので 安価で追加のACアダプターの作り方について。
勿論、はんだごてなんて握ったことも無いという人の為に。
私も実際に作って試してないので何とも言えませんが。
 
先ず材料の入手ですが 大阪であれば梅田駅前のRadioShokというお店
http://radioshockblog.blogspot.com/
というお店を例に出して
携帯電話の写真なので写真はだめだめですが
まず、ACアダプター

少し容量の少ない 2.5Aですが十分なはずの 9V 2.5A ACアダプター(2.5φ DCジャック)
特価(いつまでか判らないけど) 1280円
DCジャックが1.3φなので 変換プラグ

2.5φ→1.3φ DC変換プラグ 150円
作業的には、ACアダプターのDCプラグに変換プラグを被せるという作業で終了です。
総額1430円のACアダプターとなります。
 
工人舎のモデルにも使えるわけですが まず、これを使って壊れても一切の保証も受けられません。
また、DCコネクター自身が微妙な仕様で 標準のアダプターを挿していても駄目な時はだめなので そういう意味では確率が下がっているはずです。
それでも良ければ、ヨドバシに行くついででこちらに行ってもらえば購入することが出来ます。
ちなみに隣には 5V3Aという異常なスペックのACアダプターが・・・・ EverunNoteの人はうれしいのでは!!
とりあえず、こんなところでいかがでしょうか?