おはようございます。

本日、既に新幹線に乗って東京に出かけております。
 
内容は後程書くということでなのですが 本職がきわめて忙しく 何の準備も行わず出かけてしまったために持ち物がむちゃくちゃです。
ICレコーダー代わりに、SANYO(とかけるのももうしばらくかも)のXactiを入れて、モバイルルーターを朝から見つからず青くなりながら探していてれて
そう、見つからなかったのはURoad7000なのですが カバンの中でキーボードと液晶の間のノートPCに挟まっていて そのまま入っていたというかなりクリティカルな場所で見つかりました。
ちょっとカバンに力を加えていればどうなっていたかと 想像するだに恐ろしい限りです。
そう、前述のXactiもSDカードは空き容量なしの状態。
そして、自分の会社のカタログもカバンの中。言っちゃなんですが 私の会社のカタログは私のノートPCと変わらない重量。
もちろん、ノートPCとMbook M1の予備バッテリー付きで。
ああ、ACアダプターも ノートPC用とMBOOK用 なぜか泣けたのは 探していて勢いで入れたようでUroad7000のものも入っています。
かめらは普段使っているRicho R10も入っていますし、カメラ、携帯、モデムの予備バッテリーもふんだんに。
モデムはUload7000、D25HW、E5830とふんだんです。
カメラの三脚とか・・・・・
仕事でつかうので ノギスや秤もカバンの中。
出張用の薬一式や毛抜きや爪切り 櫛、ブラシ、ホッチキス、付箋セットに半ダースの筆記用具、2mの巻尺に水平器まで etc・・・・
とにかく何かあっても対応できると言えばそうなんですが いつもカバンに入りすぎている。
 
休みの日はシンプルに暮らすために いつもは別のカバンをもちます。
必要なものだけをそこから移して。
全くそういうこともなく、必要なものを追加しただけのカバンは重いのなんのって・・・・
海外旅行に行くときのカバン並です。
そこまでしておいて、新幹線で使えるはずの WiMaxおまけの無線のIDもパスワードも忘れてくる。
PCあけて調べてみたけど 全く分からない。
結局 E-Mobileでトンネルのたびに途切れながら使うことに。
おそらくDOCOMOでもおない結果になるので E-Mobileで。
 
実は新幹線に乗るのも久しぶりなのですが、領収書の関係で緑の窓口でチケットを購入する際に ためしにコンセントのある席と言ってみたら ちゃんととってくれらたので 最近は一般的になったものだと感心していたら 窓側の席にはすべてついているのですね(笑
不勉強でした。
駅で止まるたびに 人がわさわさするので落ち着かなくてあまり好きではないのですが 土曜日だからか比較的動きも少なく もう名古屋まで到着しました。
非常に静かで、滑るように走るのですね。 新幹線は。
おそらく在来線と比べるからなのでしょうが・・・・
 
E-Mobileも快適になったもので 本当にトンネル以外では切れなくなりました。
もちろん、人のいるところをメインに動いているから当たり前なのでしょうが 快適な限りです。
少し空が曇っているおかげで 窓際でも差し込む日差しはきつすぎず ゆっくり景色を見る余裕もできています。
でも、毎日早くて 遅かったので ちょっと寝だめでもしましょうか・・・・




written by HatenaSync