Twitterで聞かれてSSDを調べていたりしたのですが

シーケンシャルリードが伸びない割に Writeも遅くないという感じのデータとなりました。
具体的には Seq Read 55.76 SQ Write 38.60 というデータです。
これは Viliv N5との比較で(インターフェースがP-ATAなどもともと伸びないけどね)Readが遅くWriteが早いという感じです。
 
この結果から導き出されるのは SSDのキャッシュが効いてないなと・・・・・
で、CristalDiskInfoで見てみると キャッシュは僅かに1Kと直にSSDを読んで書いているレベルのようです。
Windows7から見ても Crystal Disk Infoから見てもSSDとは認識されておらずHDD認識です。
何らかの対策ソフトを入れて対応しないとプチフリの起きる可能性が大であるのではという結果です。
ちなみに、アイ・オー・データさんのいつものごとくマッハドライブを入れてみたのですが ちょっと効果があるかというと疑問な点が・・・ ランダムライトなどは効果があるので良いのは良いわけですが・・・
プチフリバスター等試してみればどうかとは思うのですが・・・・・ そもそも
BFD32G03PAという型式からメーカーも今のところ特定できていませんので なんだろうという疑問も??