SC-01が止まった・・・

今日、机の前でPCで録画しているテレビを見ながら 風呂上りに髪の毛を拭いていると突然 SC-01Bが終了音を出して終了してしまった。
家にいるので充電ケーブルを接続したままの状態なので知らない携帯アップデートでもあったのかと疑ってしまった。
データの保全の問題があるので いまだにアップデートを行っていないので 痺れを切らしたのかもしれない。
しょうがないので見ていると一向に再起動する気配がない。
そうなると困るのは、もしROMの書き換えだとするととてもとても怖くて何もできない。
我慢して我慢して15分ほど待っても立ち上がらないので 電源コードを抜いて起動スイッチを押すものの反応なし。
電池を抜いて、リセットスイッチを押してとまったく反応がないまま・・・
頭の中をぐるぐるよぎったのは そういえば前回も出張前に確か故障して代替え機がなくて無理やりT01Aを買った記憶が・・・
修理が無料でもこれでは
 
しばらくあれこれやっていたのですがらちが明かずあきらめモードでT01Aを出してきて
と、その前に念のためにほかの機種用の マイクロUSBの充電ケーブルもさしてみたけど電源ランプも点かない。
あきらめて箱をごそごそするのにケーブルが刺しっぱなしだったのですが 箱を見つけて机の上を見るとSC-01Bの画面にはバッテリーマークが点滅しているのを見つけました。
あれ??
 
結果は馬鹿らしいもので ACアダプターの故障で電気が4V程も出ていなかったのでどうも先日からレベルが下がっていてとうとう壊れてというものでしょう。
ACあだぷいたーを見ると Vodafonのロゴが。そりゃー壊れても文句を言うものではないかと。
マイクロUSB用の良いアダプターがなかったので 小型で便利な Vodafone 3G用のアダプターに変換プラグをつけての運用でした。
 
あれこれバタバタして たった500円ほどの部品のl故障に振り回されたわけです。
改めてIS01用に用意したAuの充電器プラス 変換アダプターのほうにつないでみると普通にOK
とりあえず出かけるので 予備のバッテリーに交換して出かけました。
日ごろの行いでしょうかね。とりあえず 今週からの出張で電話が使えないという事はなさそうです。
written by HatenaSync