Galaxy TABの液晶保護シートですが

比較的安価なものを二種 クリアーとアンチグレイ、そしてケースについていたクリアーと現在3枚持っています。
一応、我が家には二台あるので 失敗と種類を選ぶことを考えて・・・・なわけですが
実は今回は結構貼るかどうかに迷っています。
一つは、静電式タッチパネルという事は全面保護ガラスが使える事。
消費電力の問題もあるが ガラスの厚みが必ずしも感度ではないわけです。(精度ではあるけど)
で、今回のTABのガラスは「ごりら・がらす」と呼ばれる 強化ガラスなわけです。
非常に強い事でも知られており Youtubeなどでは異常な実験の映像がでています。
ガス銃で撃ってみたり、ボルトなどと一緒に袋に入れて揉んで見たりと・・・・
 
昔、像が踏んでも壊れない筆箱を 踏んだら壊れたようにすべての面に対して大丈夫なわけではないかと思いますが それでもちょっと擦れたぐらいなら大丈夫だろう。
恐らく二年は持つか持たないかわからないし・・・・なんていう使い方ですので無理に傷をつけるものではないのですが とりあえずこのままで行ってもいいかな??なんてことも考えてちょっと迷い中。
背面はケースに入れているので・・・・
でもDELLの同じガラスの採用端末で ゴリラガラスは大丈夫だけど中の液晶が割れたというのも聞いたことありますのでそのあたりはやはり過信は禁物なわけです。
はてさてなのですが 皆さんは貼られていますか?
 
今後の端末の保護シートの利用などに対してもどうかが期待されるわけですが