shimajiroさんは知っているのだろうか?

昨日、Twitterでいつも見ていますと言われたので 書いてみたのですが
Galaxy TABをWifiで屋外で使おうと思うとやはり 便利なのはWM3500Rです。
何が便利だというと、なによりもそのバッテリーの持ち時間。
常時通信しているわけではないので、おおよそ8時間近く通信環境を提供してくれます。
ときおり、電波状況も合悪くてつかみ損ねているようですが 気が付いたら、TABからの次のリクエストの時につながっていれば なんとなくメールの受信なんかもやってくれています。
非常によくバッテリーは持つのですが、それでも怖いのはバッテリー切れです。
ポケットだったり、カバンの中だったり、私はベルトにWM3500Rを括り付けているわけで バッテリーの残量に関しては経過時間からの推測です。
激しく通信をしたとき、しないときで減り方も結構違うので そのあたりがどうなんだという所なのですが
 
で、TABのアプリケーションなのですが、これはMarketに存在する普通のアプリで
「WM3500R STATUS BAR」というアプリケーション
ぎゃふ〜んプロジェクトさんで開発されたアプリケーションで基本的に無償で提供されています。
何ができるかというと、一定間隔でWM3500Rを監視して そのStatusをTABにて(別にアンドロイドなら何でもいいわけですが)監視するソフトです。
なにより、バッテリーインジケーターが表示されるのはうれしくて、一緒に使う時には離せません。
もし、この組み合わせで使われている人
例えば、shimajiroさん ぜひお試しください。
 
名指しで言ってみました。みてる〜〜??
written by HatenaSync