Idesosが便利!!

Lynx 3Dが届いたので、DOCOMOのSIMはそちらに行ってIDEOSはお役御免・・・・とならないのがIDEOS君の賢いところ。
DOCOMOのSIMを取ったIDEOS君には E−Mobileのデータ通信用のSIMを入れました。
設定はAPNを書き換えるだけの簡単設定。
用途が変わったので、メール他の同期は切ってしまいました。
これでバッテリーの消費は大きく抑えられます。
Pocket Wifi Sモドキへとなったわけです。
故に、Graffitiが便利と繋がるわけです。
とりあえず、Twitteぐらいはこれで書いてみました。
 
DOCOMOでもE−Mobileでも使えるは私の持っている範囲ではこれが初めて。
勿論、データ通信SIMなのでSMSやその他のキャリアサービスは利用できないのですが・・・・
いざという時に、もし電話が壊れても これならOKと呼びと考えても便利な端末となるわけです。
やっぱりかわいいわけです。