Vulkano Pro(もどき)が来たのである

きっかけは、SlingBox Fanさんの記事(http://slingboxfan.com/?p=2782)によるものなのですが
SlingBoxに対してVulkanoというよく似た機能の機種があるとは聞いていました。
私がよくここに書くDigizonもそうなのですが、世界中では何社か出ている中の一つです。
それが、生地を参照いただければ解るとおり かなり安いわけです。
で、SlingBox FANさんとは昔からコメントいただいていたりとお話しすることもあったのでいろいろ相談させていただき購入に至るわけなのですが
実は一方的に聞いただけとも言えます。
 
発注はこれも教えてもらった通りでVulkanoのオンラインショップで注文すれば驚くなかれ日本への発送もサポートとなっているわけです。
で、注意はよくトップページの上の方を見ておいてください。
そこには Discountクーポンのクーポンコードが書いてあって これを入力しないと割引が効かない事でしょう。
割引が効くと
VULKANO PLATINUM $149.99 → $109.99
VULKANO DELUXE $279.99 → $167.99
VULKANO DELUXE PRO $379.99 → $227.99
と、お安くなるわけです。
三機種の違いは Deluxにはメモリーカードが、ProにはHDDが付いているだけと そのメモリー容量が異なるというもの。
という事は何か?? と勘のいい人ならわかったと思いますが Vulkanoには録画機能があるのです。
この点がもっとも SlingBoxと異なる点でしょう。
逆に言えば記憶デバイスを別に用意するなら PLATINUMを購入してもOK。
で、注文するとなのですが


VULKANO PLATINUM 本体  $149.99
 
送料  $39.00
 
値引き $40.00
 
合計  $148.99
 
となるわけです。
あとはクレジットカードで決済すればOKなわけです。

2月9日に発注して 14日に到着したわけですから Fedexさんは頑張ったわけです。
雪に埋もれながら(笑

為替計算上は12,425.77円となって SlingBoxよりは安いわけです。

到着したのは巨大な箱(いままので携帯デバイスに比べて)

横幅50cmぐらいはある大きな箱です。
で、よく見たらわかりますか??私がもしかしてと小躍りして喜んだ姿が!!
中を見ると「Pro」と書いてあるんです。
私が頼んだものの倍ほどもするProモデルが来たと喜んだわけです。
しかし・・・やはり世の中はそんなに甘くはなかった。箱の横の内容物の記載の中に

そう、外付けHDDの文字を白いシールで消してある。つまり Proモデルの箱しかなかったのでこれに詰めたというところでしょうか?
ビニールをむしるように開けて中を見るとずいぶん高級感のある梱包です。



で、やっぱり(しつこい)空でした

ここがHDDが入っているはずのスペースです。
 
ちなみに、Vulkanoをなめてはいけないというのは ここに付属するHDDはBusPowerで動くHDDで電源は本体のUSB端子から取ります。
そしてHDDそのものはeATA接続で接続されるのでUSB接続とはスピードが違うのです。
さすがにこのあたりは後発なので改良されていますね。
 
で、本体なのですが エンブレムはProのもの

やっぱりかっこいい!!
 
ちなみに、本体のアプリケーションからは どうもHD画質には到達しないようで720iぐらいが最高画質のような気がします。
それでもいいなら・・・この選択もありという事で 

written by HatenaSync