何の法則だろう??

何から書けばいいのでしょうか??
 
まず、カメラが壊れました。
約半年使っていたCASIOのExlimが壊れた。
使おうと思って電源を入れたら レンズが出た状態で画面が出なかった。
バッテリーが切れたのかと思ったが、そのままへこまなくなってしまった。
レンズが一杯に出した状態で 止まってしまうと無茶苦茶容積が大きく邪魔なのです。
結構スナップ用に気に入っていたのでショックである。
正直、最近デジカメ熱が冷め気味で 1万円も出せば結構なカメラがあるので そう思うとそこそこのカメラを買うことがどうだと。
だが1万円程度のカメラであれば 携帯電話もズーム機能以外はそう変わらないということもあり 悩みが多いわけです。
土曜日に秋葉原に出てみよう。
 
で、Wimaxルーターも壊れた・・・・というのはどうかわからないのだが
持ってきたWM3500Rが電源を入れたらうんともすんとも
マイクロUSBの充電器を刺してみたら 充電が始まるものの電源を入れても動かないと思ったら ある程度充電が進まないと起動できなかったのです。
動いてよかったとなったわけですが しばらくすると知らない間に止まっていたりして・・・・
と、思ったらどうもマイクロUSBの端子の接触が悪いようです。
端子が壊れたかと思うと Lynx 3Dもこのアダプターで充電するのだがLynx 3Dも今朝充電されてなくて 端子あたりを触ると充電されたのでこれが原因か・・・・
で、よく見ると端子あたりの肉盛りの多いタイプで 完全に奥まで入ってないようだ。
特にLynx 3Dはカバー付端子なので余計に入りにくいのだ。
これは気を付けることで対策ができそうだ。
買いなおすほどの事もないのでしょう。
 
花粉症もここ二日ほど頑張ってくれています。
今日の天気から言っても今日も頑張ってくれることでしょう。
空すりを買って飲んでいるのでそれなりに治まっていると思っていたのですが ホテルに帰って鼻などかむと血の塊がたくさん。
恐らく感覚を鈍らせているだけで 花粉に対して効果が出ているわけではないようだ。
どうりで世間が鉄くさいと思ったのは まわりに機械が多いからではなかったようである。
で、症状の関係で のどがとにかく乾く。
朝から1lのスポーツ飲料を持って会場に入るのだが午前中に無くなって 買い足そうと思うのですが会場の自販機にはスポーツ飲料が無いのです。
まあ、めんどくさいというわけです。
実は毎晩飲んでいるからのどが渇くという話もないわけではないが・・・・
 
法則というほどではないが 出張でカメラを壊すのはこれで三回目である。
何がだめなのかはよくわからないのですが
カバンの中に入っているのは 博士のモバイルバックでそのポケットに入っているので どこかにぶつかってというわけではないのでしょう。
カメラに好かれていないということだろうか??
 
昨日、書いていたのですがMW600で曲名が出たという話なのだが微妙に違ったようである。
確かに表示されて驚いていたのですが、今日見たら二曲目になっても1曲目が表示されたままである。
アルバムタイトルが表示されているのかと思えば アルバムタイトルと一局目が一致しないアルバムだったので気が付けたわけです。
ちょっとだけ残念賞でした。
でも、これで電話をしていると結構聞きやすいといわれたので満足度は高いわけです。
よかtったーと思ってます。
 
で、Windows Uptdateである。
自宅も会社のPCもアップデートされている。
VPN接続でつなぎに行くのだがアップデートされて 開かれていたプログラムが自動的に閉じられている。
ひどいものだと再起動ではなく 停止している。
停止されるのは正直困ったなと・・・・
アップデートを自動にしない機械を置いてあるので 
そこからリモートで起動するわけです。
なぜに出張すると・・・・という法則です。
 
Everunの件Vulkanoの件
もう少々お待ちください。
家に帰らないとお返事しにくいので・・・・
written by HatenaSync