いざ、Computexに・・・

仕事的にはおおいに準備不足ですが Computexに出かけます。
どのみち言葉が通じないわけですから面談の約束などあっても同じと思いながらも、いって仕事にならなかったときに困るなという保険のためにも必要な作業です(笑
未だかつて 困ったことはないので 保険の一つだと思っているのですが
それでも、私を待っていると メールをくれる人が何組かいらっしゃるので有難いことです。
毎年言っていると相手も覚悟してくれているわけです。
勿論、お土産も持っていかないとだめなので そのあたりの判断も難しいところです。
 
さあ、Computexです。
長らく行きつづけて今回が もっとも趣味に近いところとなるような気がします。
モバイルネットワークがテーマのブースが多いようですので そのあたりを目指すとなると最適でしょう。
ただ、仕事が優先なのでそちら方面のパビリオンとは場所が違うところがメインなので 夜時間があるとよいのですが・・・・
 
今回も光華商場や携帯ビル等にはいける予定です。
電気街は朝は遅い分 夜も遅いのでビジネス街の時間は有効に使えます。
まあ、カメラ買っちゃったので向こうでホテル代払えるかどうかしかお財布に入ってないので 両替のタイミングおと金額の難しいところです。
今回はかなりのけちけち旅行になりそうです。
と、言いながら いつも移動と食べ物は十分にケチなのですが・・・
今回余力があれば 土林などに出かけてみたいわけですが
夜のあふれる光を写真に撮ってみたいという単純な理由ですが この時期雨季なのでなかなかうまく行けたことはありません。
台風一過の直後なのですがどうでしょう??
 
すでに、かなり早いのですが いろいろごちゃごちゃあったので家を出ました。
関空特急「はるか」で移動中。
公共交通機関をカード払いにすると 保険が有効になるという単純な理由ですが なにかまいどのっているとセレモニーのように思えてきて海外に出ると構えることができます。
ちょっと身が引き締まったりしながら・・・・
すでに現地入りしている方がいらっしゃるわけで 面白そうなものをみつけてらっしゃいます。
ちょうど記事になるころには台湾なので そちらで確認しながら空港から街までの移動を行おうかと。
いまだ、記事の確認も出来てないので・・・・
 
今回のお供はDesire HDでこれはどのSIMでも入るので 今回定額パケットが可能になったというFarEasToneを購入してみようかと思います。
でも、いつものも買っておこうかな??
日本でもこれぐらいの価格でプリペイド売ってくれたらいいのに・・・と思うのは新しい端末が来てもなかなかSIMを刺しっぱなしというわけにいきませんし 常時何台も持って歩けませんから・・・
あとはNOKIA E71でこちらはSoftbankのSIMでローミングさせます。
緊急連絡用という位置づけです。
ほかにはTABと E5830のモデムを持参。
ホテルのネットワークは確か無線で 時折不安定なので万一君となります。
かなり荷物が少ない・・・のはスクリーンプロテクターなどは香港で購入した後だからです。
 
こんかい人に頼まれたミッションは フライングがあればChachaを入手してこいとのことなので 目を皿にして探してみます。
携帯ビルあたりを。
光華商場は新しくなって ちょっと違和感を感じますが まだ周りには古い店も残されており それらに行くのは楽しみです。
今回はカメラも新調したので 頑張ってみようかと・・
 
一つだけ出かける前にやって正直失敗したと後悔したのは Eye-Fiの設定。
うれしそうにEvernoteと紐づけてみたのですがEvernoteの容量は 1GByte
勿論、普段のテキストなどを流し込むには不便のないサイズですが 1.4Mピクセルの写真だと何十枚かであふれてしまう。
ちょうど月も変わるし超えないとは思うけど 向こうで変更した方が良いのかな それとも Eye-Fi Viewのプレミア契約して転送をやめるかなのですが・・・
既にお使いの方はどうされているのでしょうね??

あと昨日は日本橋に行ったけど 寄れませんでした
すいてたのに・・・・


written by HatenaSync