昨日、E-Mobileの機種発表会が行われたわけですが・・・・

二機種のAndroid端末には好意的な声が多いようで
特に点キー付きのストレート端末に対しての声が多いようです。
わたしもこのタイプはいいかと思うのですが 何点としては3インチにしてはぜいたくな解像度で 普通のサイトが小さすぎるのではないかという心配が。
この二つの端末は基本的にはリニューアルされたIDEOSなわけです。
両端末に搭載されているのはMSM7227というCPUで点キー付きのタイプには最後に「T」の付いたクロックアップ版が搭載されるとの発表があったわけです。
 
で、このCPUなのですが
Qualcommのチップで ARM v6系の命令セットで動作しています。
で、V7系の命令を持っていないという事で 持っていないという事は実はFlashは動かないという事になってしまうわけです。
まず、メニューとしてFlashのインストールが出来ません。
と、なるとなのですが 例えばモバゲーのようなゲームサイトからダウンロードした多くのゲーム等は動かない事となってしまいます。
そのあたりは 既に知れ渡っている情報なのでしょうかね?
私は今日スペック表を眺めながら気が付いたから書いているわけですが・・・・
なぜ、Qualcomのこのチップをいま出してきたのかが解らなかったのですが 違うチップもあっただろうにというのが正直なところ。
開発陣がV7系の開発をしていなかったという事なのでしょうか?
 
この時期出してくるにはちょっと謎な構成です。
それも日本市場でという気がするわけですが 如何なもんでしょうかね??
思わず気になったので書いてしまいました。
written by HatenaSync