無錫・蘇州・上海 三泊四日の旅行に出た 番外編

上海で 30分だけの自由時間で「南京楼」にいった。
その時の写真が上がっていなかったので・・・・
ここは観光客がメインのお土産物屋さんの繋がったアーケードのようなものです。
昔からの繁華街のようで 魔都と言われた時代からのようです。
ここをテーマにした話などが多いことから 有名な通りなわけですが・・・・
そう言えば「南京ロードに花吹雪」という漫画が昔あったな・・・・
 
で、やはり通りのイメージは伝わらないとダメだと写真を・・・・




えーっと、だって30分しか自由時間が無ければ これぐらいしか・・・・
家族には申し訳ないけど 「やっぱり」って言われたぐらいで
written by HatenaSync