Streakを128K運用に

Streakが到着する前に 大容量バッテリーを発注していたわけですが これは失敗でした。
スタイルが大きく崩れる上に、思った以上に時間も伸びないではつけている意味がありません。
早々に諦めて、標準バッテリーの予備を入手しました。
それをもって、とりあえずメイン機で使ってみようというスタイルに。
 
実は昨日 なんばから日本橋をぶらぶらしていたのは 電気店というだけでなく100円ショップやファンシーグッズ店や雑貨屋さんも含めて なにかベルトにつけたりするのに良いケースは無いかなと探す為です。
一応、それっぽいものを見つけたのはビッグカメラで、W-Zero3es用のケースでサイズは全然違うものの 前後をゴムのような少し伸びる生地で繋いであってそれが伸びると いい感じになります。
で、マジックテープで蓋を留め付けるので 適当に合うわけです。
これを買おう!!と思ったが お店の人が探せどいないし、商品そのものがサンプルだけでパッケージに入ったものが無くて ついている型番のカードは充電器の物という非常にいい加減な状態だったので 店員を呼んでもきっとその型番で調べて 違う商品で・・・とかになりそうだったので諦めました。
他も見たわけですが 意外にこのサイズはないのですよね
女の子用のがまぐちの大きな感じのケースは入るようですが さすがにあれは恥ずかしい。
 
で、昨日から128k運用ですが Desire HDの時もそうですが、これはこれでなんとなくありかなという程度で使えています。
もう一台、イオン回線のHD7を持って出かけたので こちらでも受信できるという環境があったからかもしれませんが
商品を調べたり、検索したり程度であれば Google側でテキストベースに変更してくれているので そんなに遅く感じない。
はてな アンテナ程度もそれでOKで、Gigazinや情報サイトのようなサイトに行かなければそれなりに使えるものです。
Twitterも写真投稿しなければOKで、メールの自動受信も 受信量が制限されているので これも普通に受信してくれています。
これに公衆無線LANの組み合わせなどがあれば・・・と思うわけですが
NTTも1年間公衆無線LANを無料にするなら、使いやすいAndroidアプリを出してくれないかなと・・・・
いちいちブラウザを開いて ユーザー名とパスワードを入れるなんて 正直やってられません。
Wifiに繋がれば3Gに認証を投げてもいいので知らない間にWifiを使っていたというような仕組みでないと 誰もこれじゃあSmartPhoneでは少なくとも使わないと思います。
 
と、同時にHD7用のバッテリーも届きました。
こちらは 先日痛い目を見たにもかかわらず 大容量バッテリーです。

容量は3500mA(書いてあることを信じれば)と小型のTablet並の容量です。
約2.2倍程となりますので 丸二日ぐらいはOKな気がします。
正直思ったほどの出っ張りでなかったことと、驚く勿れ今使っているベルトにつけるケースは この拡張バッテリー付のHD7をらくらく飲み込んでしまいました。
正直なところ 予行演習で実際には HD7を128Kで使って、StreakもしくはGalaxy TABをデータ専用で使うのが良い気がしています。
同じOSの端末を2台持つのもどうかと(って何台持ってる)
 
Streakは着信音も大きく 液晶サイズの分メールの見通しも良いわけです。
画面サイズ程は目にやさしくはないのですが、それはそれです。
最低ひと月はMangoのUpdateが無いのでひと月ほどはこれで
ふっらふらと ケースを探す旅に出てこようかなと・・・

written by HatenaSync