今欲しい物(To ポケゲさん)

是非、ポケゲさんに作ってもらいたいものなのですが

USB3.0のSmartPhoneチャージケーブル。
実際のところUSB2.0の場合 PCからの充電は正直よく言って800mAなのです。
1Aありそうなのですが チップセットの関係でそれ以上になるとセーフティがかかったりするようです。
さもありなんで 回路そのもののバランス上 そんなに大電流を流すとなるとGNDそのものの設計を別に考える必要が出てきたりするからなのですが・・・
勿論、規格上500mAという前提があってのことなわけです。
 
ところがUSB3.0では規格上900mAで恐らく1Aは流せるようになっているはずですし 
それを想定して 電源とデータを分けているので 外部からその電源を直接つないでいるものもあり
USB2.0の互換端子と足すと1.5A近い電流を PCがわの電源がサポートしていれば流すことが出来るわけです。(って 両方で900mAだったっけ?)
それだけの電流量があれば ほとんどのSmartPhoneは急速充電が可能となるわけです。
 
ところが、今のところUSB3.0は高速性が買われて HDDぐらいにしか使われていないわけです。
これはもったいなさすぎるのです。
モバイルPCでは無理としても 家のデスクトップや会社のデスクトップなら・・・・・
と、いう訳で USB3.0の充電ケーブル(とりあえずマイクロUSB端子)を作ってくれないかなと
それも3.0と2.0をバルクで取るような構造の奴。
出来たらとりあえず買いますので 1〜2本ですけど。
お願いします。

written by HatenaSync