今日は台風

荒れ荒れの天気になるかと思ったのですが、そこは思ったほどそうでもない。
傘を持って家を出て、駅まで歩くと傘の方向を調整すれば何とかなる程度です。
ドーナッツ型と呼ばれる台風だからでしょうか?
 
梅田にいるのですが、かなり空いています。
みんな家から出るのを控えているのでしょう。
私も普段なら控えるのですが 今日は出かける用事かあるので出かけてきました。
まあ、お昼ご飯を食べて うだうだする程度ですが・・・・
用事は夜だけど いえでじっとしてられないというのが本当のところ。
 
唐突なのですが、このBlogを昔から知っている人にいつも聞いてみたくて 度胸が無くて聞けない質問があります。
勿論、時代が変わってBlogなんてものが時代遅れになっていることも十分に知っているのですが
なんと、新規のお客様が全体の15%しかおられないという 閉鎖的(本人は閉鎖しているつもりは全くないのですが)Blogなので 恐らく探せば4年前の私を知っている人もおられるでしょう。
故に、4年前からみてどうですか?
年を取って活動範囲が狭まったとか、人づきあいが減ったなどいろいろありますが
テンションが下がったり、質が下がったりしていますか?
面白くなくなったとか、どうでもよくなったとかありますか?
 
Blogを書くというのは心の問題もあって
いくらネタがあってもやる気がないとかけないし
まあ、あまり阿多の良い方ではないので 日々驚きの方が多い方なので 有難いことにネタには困ってないのと
時折有難いことにご質問いただいたりと それを糧に書くことは書けています。
既に結構な期間やってますので ネタが被るなどは すでに昔を忘れてよくあることですが それも気を付けていると言えば気を付けています。
ただ、文章の内容やネタはともかく これを書きたいという熱意に関しては 全く別の問題で
100円ショップでかったものでも 「これは」と思いそれを書きたいと思えば それなりの文章になるわけです。
逆に大枚はたいて入手しても それっきりになることも少なくないわけです。
所詮おこずかいの範囲で ちまちまと買い物をして それを書いている程度なので それほどの珍しいものを書くこともないわけで
あるいみ勢いだけで書いていると言われればそうなのです。
得るものも少なく、文字数だけは多いというわけなのですが
 
それでもここまで続いていて、それなりに少なくとも一週間に一回ぐらいは見に来てくれている人が全体の85%ぐらいあるというのはGoogleさんが教えてくれたわけです。
PVもおかげで安定しているわけです。
ある程度のスタイルができてきたのだと思うわけですが、マンネリになっているともいえるでしょう。
書く方も 読む方も。
何故、4ねえん前ぐらいなのかという機関の問題は別として
そのころから見て テンション落ちてますか?面白くないですか?
一方的に発信するスタイルなので 心配になってきます。
 
最も、こんなことを考えるのは 年に1日ぐらいしかないわけですが
今日はたまたまその一日。
年に一度ぐらい そんなことも考えるわけです。

written by HatenaSync