メガネを買った

どうも、小さな物ばかりみているからか 左右の目のバランスが悪くなったのか 肩こりがひどくなってきて 視力検査というほどでもないがほんの背表紙を右目で見るのと左目で見るのでは 全然違う見え方をしたので こんなチャンスだしとメガネを買いに行った。
いつものメガネ屋さんに・・・・
 
とにかく どこに出しても恥ずかしくないよう お仕事用のメガネを一本

それがなぜ赤なんだというような 突っ込みはなしの方向で・・・・
まあ小さめでフレームも細いので 顔の表情が良く出るのでこれぐらいは許容という事で。
 
二つ目は 老眼鏡(笑
勿論、拡大鏡という事では無く 少し度の弱いメガネも作っています。
どうしても日常コンピューターに向かっている時間が長いので 遠くがはっきり見えるのがが近くも見やすいわけではないので こういう物も疲れないためには良いですよと 是回ぐらいから進められて作っています。
そして、最近流行っているみたいだけど なかなかチャンスが無かったのでここでやってみたかったというのもあってこんな感じのメガネ

上側の縁なしメガネ!!
眉毛とかが見えやすく太く見えるらしいので ほわんとした感じになりやすいのだそうですね
もっと小ぶりで 事務職のおじさんで 無駄に禄を食んでいるという感じが出やすいかなと思っているわけです。
 
で、最後のは完全に遊んでみました。
チャラくなるのは覚悟の上で 縁が大きなレンズも大きめに見えるメガネを選んでいます。

かなりデザインを前に押し出した感じで というかそういうファッション系のもののようです。

見えますか?というならトリミングしろって言われそうですが Softbankの携帯でもおなじみのPantoneのデザインメガネです。
私は昔印刷業でアルバイトしていましたので Pantoneと言えばインクの色の名前・・なんて感じもありますが そのPantoneのようです。
ちょっと変わったメガネで ツルの部分が樹脂になっていて 簡単に外せて 違う色の物と交換できるらしいのですが・・・・
交換するツルがどこに売っているかわからないわけです(笑
ファッショナブルなお店に出入りする事が無いもんで・・・・
 
ちなみに、今回この3本はセットで購入するお店の物で
見ての通り縁なしにしたので びっくりするぐらい分厚い私のメガネの厚みを隠すためにプラスチックの少し良いというか結構良い圧縮レンズに替えてもらっています。
その代り、熱い空気厳禁だそうですが・・・・
で、3本でレンズ第込みで合計8000円と比較的お安く!!
なんか、この店に通い出してから年に1回は変えてますね・・・・
written by HatenaSync