So-Net モバイル 3Gは買ってはいけないんだけど キャンペーンもやってる

書き忘れたので 追記しますが
So-net モバイル 3G」は開始記念で 今なら!のキャンペーンを行っています。
 
まず、初期費用の面ですが、いつもDOCOMO MVNOの契約をすると発生する事務手数料3150円が 今月一杯は無料なので スタートは0円からスタートできます。
月額費用なのですが、開始月だけなのですが これも無料になります。
 
実はこのキャンペーンは結構うれしくて サンプルケースとしてAEONから乗り換えたRさんのパターンで見てみましょう。
Rさんは現在、AEONのBプランに加入していて 毎月2980円をイオンに支払っています。
切り替えを考えたものの 切り替えの月に イオンとSo-Netの両方にお金を払い続けられるほどのお金持ちではありませんでした。
じゃあ月末に解約して来月に加入という方法を考えるわけですが なかなか月末がお休みならず また、so-netは宅急便と郵便で送ってもらうので指定日の切り替えがうまくゆかずに悩んでいました。
Rさんは so-netの今回の発売とキャンペーンを見て思いついたわけです。
 
前述通り 事務手数料と初月の通信料が無料なので 月半ばにもかかわらず発注しました。
今月はイオンから2980円の請求が来ますが 実はso-netからは今月は請求が来ません。
今月末までは イオンのSIMとso-netのSIM両方が使えるというウハウハの状態になりました。
今日解約したのですがイオンは月額請求なので 末まで使えるわけです。
後日談ですが ウハウハのはずのRさんは来週一週間 台湾と香港に出張でどちらのSIMも使えないことには気が付かなかったわけですが・・・・
 
というわけで どうしても加入したいと言われる方は 今月加入がお得なんだけどね!?