マイクロ電話

出張の準備に忙しくこんなことをしている場合じゃないんだが・・・・
明日から台湾二日間、香港4日間(1日はダブります)の出張に出かけるわけである。
いまは、さあ忙しいというわけです!! 服がー お金がー 地図がー SIMがー とかとか
充電環境はとか 延長コードとか、変換プラグとか
パスポート持ったかーなんて。明日の飛行機なんだっけ??
 
と言いながらこんなことをしている場合じゃないけど電話を買った。

みて!!このかわいいサイズ。
って、実はBluetoothヘッドセットです。
とにかく特徴はこのサイズです。
価格は3980円とお手頃です。
 
とりあえずHTC HD7と接続して(ペアリングはオートでOKでした)
メニューから「電話帳転送」というボタンを押すとAndroidとi-Phoneからできるとは書いてありましたが WindowsPhone7からも電話帳を転送できました(その際にSmartPhone側から転送許可を聞かれます)。
もちろん、日本語も英語もOKでした。
発信は電話帳を選択もしくは 電話番号を直接入力で設定します。
発信して親指と人差し指で挟むように電話すると以外にこれがいい感じで相手にもこちらにも聞こえます。
結構感動!!
 
ステレオヘッドフォンを指す端子もあるので これをこのままステレオヘッドセットとして使うこともできます。
音楽専用に 再生・早送り・巻き戻し のボタンもついています。
着信したら 本体から音もなるし 振動もする。
本当に小さな電話機みたい!!
Planexから発売されていますが 海外で同じモデルがあるのでOEM品と思われます。
明日からのお供に・・・・と思っているわけですが Audio Tecnicaのヘッドセットも買ったので・・・・ こちらはまたレビューを使ってから。

こんなに小さいよ!!

マイクロSDがマイクロに見えない(笑
written by HatenaSync