Optimus x2のOSアップデートで変わるところ

楽しみに待っているので 海外でアップデートして変わったところが掲載されているので

まず、パワーマネージメント
実は、Tegra2の経験が殆どない所からスタートしたのでせっかくの グラフィックアクセラレーターの機能をほとんど使えていないOSだったので ようやく使えるようになった部分を改善されたようで 画面描画におけるCPUの負荷が減ったようです。
他にも、Tegraのマルチコアの省電力機能があまり使えていない部分があります。
その為に積極的にアイドリング状態に持っていけるように タスク処理の改善を図ったようです。
長時間レスポンスの無いアプリケーションのクローズなど 知らない間にバッテリーが急激に減っているなどに対しても改善がみられるようです。
勿論、付属のアプリケーション内でもグラフィックアクセラレーター機能を有効に使えるような変更がなされたようです。

コピペの対応はOSの標準の物と思われますが ワンタッチワードセレクションという呼び名で言われています。
これもOSの機能と思われますが DownloadManagerでアプリケーションからのダウンロードをまとめてコントロールできるようになったみたいです。
(内部処理と思われます)
 
ダウンロードしたオーディオファイルをオートプレビューする機能

メディアプレーヤーでは AAC, AVC, MPEG 4 and H263をサポートなのですが 正直サポートしてなかったのかとちょっとびっくり。
ダウンロードしたものを使っていたので知りませんでした。
 
アプリケーションマネージャーのショートカットの作成や ウィジェットの更新 カレンダー・カメラ・ジオタグ・e-mailやカメラのオートフォーカスの精度などもアップデートの対象になっているようです。
e-mailの同期機能のアップデートという事なのでExchangeの対応も期待ですね!!
 
とりあえず機械翻訳なので間違えていたらごめんなさい。
written by HatenaSync