クーポン商法 格安E-Mobile回線を使う

最近下火にはなりましたが 一時期はというか年始頃にはおせちの問題も含め話題になりました。
クーポンを入手すると 〜が安く買えるというものです。
WEBの怖いところは同じ商品を検索することが出来るところで 安い物の多くは当時は 他のサイトでクーポン的用語と同等の価格で販売されており 実は定価を無理やり高くしているだけで 値引き後価格が通常だったとか 実は通常商品と異なるクオリティの物だったりはおせちがいい例でしょう。
故に、既に全体的にダーティなイメージが付いているわけですが・・・・
それでも 無くならず また、いろいろなところからいろいろな会社からでてきているようです。
 
中でも最近私も参加したのが
「ルクサ」というクーポン販売会社。
何かを買いたい!!と思った訳では無く これは懸賞に応募したいら・・・・という不純な動機でした
ご存知ですか?
https://luxa.jp/lx/deal/535/?trcd=LMDM111121EX
「【話題の社員食堂ツアー&豪華プレゼント!】眼前に東京湾を望む開放感溢れる空間≪日本マイクロソフト 品川本社へご招待≫憧れの社員食堂を体験できる稀少なチャンス!」
というのに応募してみたいなという話だったのですが
これに関してはクーポンを購入しますが 0円なのでコストはかかりません。
最後の方に「抽選で合計3名様に『Windows Phone IS12T』、『Xbox 360Kinect&最新タイトル』をプレゼント」なんて言いうのがあって 参加者は15名なので当たる可能性が凄いわけですが よくよく考えるとこの15人に選ばれる可能性の時点で かなり低いのでなかなか・・・というところではあります。
どうしても私の邪魔をしたいというかr多がいらっしゃれば応募いただければ 今日22日お昼の段階で 3700人ぐらいが応募しているようです。
 
もう一つ、私が最近加入して これは購入したのが
「くまぽん」というチケット販売会社。
http://kumapon.jp/
これも 一点突破の目的が有ってなのですが やはりE-Mobileの通信手段をもしもの時に残しておきたいというのもあって
定額で出来るだけ安いものとして探して見つけたのがこれだったのです。
http://kumapon.jp/1/jap01_20111101o
流石に人に薦めて0円というのも 結構加入するだけでメールが来るのでさすがに人に紹介は・・・という感じですが
ほぼ1000円ぐらいで 加入で来て 初月無料 月月の支払が2120円という 格安の通信モデルです。
本体も無料で二年縛りです。
大手通信会社の 定額パックの最低料金と同じような額となります。
でも、42MのHSDPA+を使えるわけです。
これぐらいなら何とか・・・・というところなのは E-Mobileはやはり利用制限の閾値が低いために かなり使えるわけなのです。
 
ただ、使えるネットワークに制限があり

メール Microsoft® Outlook® Express、Windows® Mail、Mail(Mac版)、Webメールなど
動画閲覧
(ストリーミング型を除く) YouTubeニコニコ動画※1など
インターネット閲覧 Microsoft® Internet Explorer®Firefox®Safariなどによるテキスト、静止画のインターネット閲覧、画像ファイル、動画ファイルなどのアップロード/ダウンロードなど
インターネットアップロード
ブラウザによるファイルダウンロード(HTTP、HTTPS
FTP ※2 NextFTP、FFFTPなど
VoIPメッセンジャー
(一部のアプリケーション※3を除く) Skype™、 Google TalkYahoo!メッセンジャーなど
その他 ソフトウェアアップデート、Windows® Update、Google EarthRSSリーダーリモートデスクトップ(一部を除く)、iCaliWeb、iDiskなど

逆に使えないのは

ファイル交換
(Peer to Peer) WinnyWinMX、Shareなど
動画などの一部
(ストリーミング型など) インターネットラジオなど
オンラインゲーム SecondLifeCABAL ONLINEなど
VPN通信 IP Sec、PPTPなど
その他 Windows®ファイル共有、グループウェア、Mobile IP、どこでもMy MacFaceTimeなど

と結構癖のある感じです。
 
いわゆるE-Mobileの5G制限のプラン(よく考えたらこれでも他社の無制限??)と同様なのですが 通信制限が無い物と同様になります。
 
速度的にはともかく、回線があればいいという事であれば便利だと思っているわけです。
実際のところストリーミングはダメと書いてあったのですが SlingPlayerはこの回線で普通に動きましたので 制限しているのは商用サービスという意味でしょう。
問題なのは 必ず24か月で解約しないと 翌2年のコースで高くなってそのまま突っ込んでしまうとか 会社にVPNでとかには対応しないという点でしょう。
 
昨日GP02が到着して 朝から接続したらうまくいかない。
説明書を読まないのが悪いのですが、設定画面に入り接続先をemb2.ne.jpと書き換えないと接続できません。
でも、2千円ぐらいなので我慢なのです。
解っていて使うなら 格安回線です!!
ちなみにYoutubeもきっちり使えました。
GP02はE-Mobileの中でも発熱はともかく かなりいい端末で今までのD25HWよりは安定しているようです。
前もって割引だとか キャッシュバックなどのタイプでは無く 支払そのものが安いのが実は結果的には安いという事もあるので なかなかいい選択だとは思うわけですが・・・・・
どう思われますか?
 
追記:PPTPは書いてある通りダメでした。
追記その後
Digizon Playerはダメでした
Vulkano Playerはダメでした
F2C は再生可能でした。
LogmeinはOKでした。
なんでもYahoo BBで見れなくなったという事なのでXvideos(子供は見ちゃダメっ!)も試してみましたが再生可能でした
written by HatenaSync