ハワイに着いたぞ!!

とにかくホノルルに到着

夜9時20分に関西空港を出て 日付変更線を越えて 当日の朝8時頃
乗っている時間は7時間ほどなので 寝れれば・・・なのですが
私はいつも通り乗ったら寝るの単純人間なので良いのですが それでも子供が隣に乗っていると困って起こしたのかと思われるような挙動をするために起こされて寝不足気味ではあります(笑
私でそうなのですから 他の人は・・・・・
今日は15時までは市内観光なので 半分寝ぼけている人が多いですね
とにかく到着して観光も終わってホテルで時間まで休憩中です。
 
空港に到着してすぐにPCを起動して
WiMaxの管理画面で現地のキャリアのCLEARに接続するとFree 1Day WiMaxの画面が出るので そのまま名前や住所を登録するとWiMaxは使えるようになります。
結構簡単な操作なので WiMax内蔵のPCをお持ちで契約されている方はお持ちになることをお勧めします。
かなり電波も強く 面白いぐらい繋がってくれます。
DFSである ギャレリアでも何事もなかったかのようにつながります。
 
で、先日買ったWiFi USBアダプターをアクセスポイントモードにすると複数台で共用できます。
SmartPhoneではスリープに入ったタイミングでおかしくなってしまうので どうも・・・・
PC間ではうまくいっているようですね。
これはこれでありかなと 思ったりもしたわけですが・・・・
written by HatenaSync