関西空港にいる

実は家族と旅行で ハワイに行くためだ。
というか、会社の旅行でハワイに行くが正しい。
せめてひとり分の旅費が浮くので 家族旅行に早変わりである(笑
 
ハワイは過去に一度行ったことがあります。
同じく、会社の旅行で行ったこっきり。
そのころは会社に入りたての新人さんで 上役の人に連れられて 割り勘でステーキハウスに行って そんなしたら肉が傷む・・・・と思いながら ナイフが宙を舞うステーキハウスの支払いに青ざめた思い出しか・・・・
基本的にむっかしから発展途上国専門だった(今は 同じ国に行っても日本より発展しているのは感慨深いものがあるが・・・ 少なくとも食事は日本より安いのが悲しい)私には 恐怖で結局ほとんど身動きが取れなかったことを覚えています。
一人で こっそりショッピングモールに行って 値段のたかさすぉ再確認して帰ったことしか
そういえば今と比較すると 円とドルのレートが倍ほど違った頃です。
今日両替したらだいたい1$=80円ぐらいと(手数料含む)知らない間に結構乱高下しています ここ数日で。
 
じゃあ、ハワイに行ってどうする・・・・
なのですが 実はノープラン。
最後までレンタカーの予約で迷って結局予約できていません。
使っても一日なので もう乗りたくなったら現地でもいいかなと
たぶんショッピングモールに向けて走るのが関の山だから
 
じつは、ハワイで人に会う約束ができて ちょっとうれしい
一人で旅行と言ったところで 屋台だったり露店だったりとまともな食事をちっともしていない私なので レストランと言うところに本当に縁が無い。
ルールが解らないので ちゃんと注文できるか自信がないわけです。
まあ、日本人慣れしてくださっているので 大丈夫かとは思うのですが
 
いろいろと教えていただいていきたいところもあるわけですが 会社の旅行で 後にも先にも会社の旅行以外で海外に出たことが無い人たちの集団で動くわけですから
待つ宅役に立たない私のアジア移動の技術を期待されていたらどうしようと メッキがはがれないように祈る仕事も残されているので
勿論、家族から見捨てられないようにふるまうという仕事も残されていますし
まあ、大変そうです。
 
19時に集合して21時の飛行機に乗るというスケジュールも久しぶり。
こんなに余裕を持っているのも
まあまあ、ゆっくりできたらいいなと・・・・
BestbuyやHomeDupoは行きたいんですけどね・・・・・ 
written by HatenaSync