Alcatel 356を買ったぞ!!

昨晩、ハワイでお友達とお会いして 晩御飯をご一緒して
もう、握りこぶしのようなステーキを家族でほうばって

そのまま お別れ・・・とならないのがいいところ(笑
こんな時間になっても、虫が収まらない
 
ホテルの近く、、というか違うホテルなのですが ヒルトンホテルの一階には なんで出店があるらしいという話で
連れて行ってもらいました

そう、アメリカの有名家電店のBest Buyの自動販売機です。
ゲーム機、電話、ヘッドフォンなどの家電小物を販売しているわけです。
その中でも やはり目を引いたのはキーボード付のAlcatel 356
ただ、キーボード付と言っても独自OSで ちょうどIDEOSぐらいのサイズの端末で使いやすいかどうかとか この後どうするかという事に関しては未知数なわけですが
それでもいいかなと思える可愛さです。
で、価格がSIM付でUS$38って とりあえず買っとけって価格じゃないですか
音声だけつかえても十分なわけです。
流石 天命通りBestBuyなわけです

もう SIMカード(ベースがクレジットカードサイズ)と比べてもその可愛さが・・・・
 
SIMをいれて 電話するとアクティベーションされて・・・・のはずなのですが 初回の電話がうまく繋がらず 二度目以降はEmrgency Onlyで電話を掛けることも出来ずにアクティベーションを行う方法を失ってしまいました。
残念ながら電話でやる語学力はないので・・・・・・
残念ながら使うことはできなかったものの 個人的にはまあいいかな(笑 という感じです。
 
本日はアラモアナセンターに行ったので ついでにという事でシアーズという百貨店に行き 1階にあるAT&TのカウンターでSIMカードを購入しました。
まあ、私の英語力が無いのと 日本語を話せる店員さんがアラモアナにもかかわらずいないという 結構日本人が来ないのだろうと想像される店で(笑
SIMかーどの購入にもたつきながらも・・・・です。
GoPhoneというシステムのSIMカードで US$2で一日使い放題のSIMなんですが 海外への通話などはできません。
ただ、国内では通話制限がありません。
データ通信に関しては データパッケージを購入しないとダメなのですが 10MでUS$5と結構高め・・・・
じゃあと、プランでパケットし放題なのは Month プランしかなくて これはUS$50なのです。
でも、パケットは使いたいので しょうがない(何がしょうがないかわからないが・・・)とこれを買おうとしたのですが・・・・
何度言っても i-Phoneしかダメと、WindowsPhoneを差別する発言をされて・・・・HD7の立場が無かったわけです。
で、結局通話だけの US$15のプランに加入したわけです。
アクティベーションは店員さんにしてもらって 支払って終わりの簡単な作業です(笑
 
取り合えず 音声通話の確保と 昨日も書きましたがClearのWiMaxが常時接続なので かなり便利な感じなのでまあ我慢です!!

追記:Alcatel356に付属のSIMをWEBから確認したところ 残高0円ということで チャージが前提のようなのでチャージカードも一緒に購入しましょう。
written by HatenaSync