危機一髪

今日も朝から Galaxy TABをお供にお風呂に使っていたわけですが
未だ眠たい私の手は力なく握っているので じわじわと下がっていって 気が付いたら防水パックの端っこが水の中に・・・・・
といっても数ミリ程度なので 揺れると水に着いたり外に出たりという場所です。
いくら防水パックの中に入っているとはいえ 水は厳禁なので 気を付けていますので引き上げました。
角から水滴がぽたぽた・・・・ ん??
 
防止パックはビーチボールのような透明な生地のビニール製で、上の部分は三重のジッパーをしたうえで折り曲げてマジックテープで留めるという強固なものです。
一度、お風呂の中に落としたときは肝を冷やしましたが 何事もなかったかのように一滴の水も入っていなかったので安心していたわけです。
それでも 何度も十把の開け閉めを繰り返すと ジッパそのものは持つのですが 袋の合わせ目がじわじわと裂け目が入って ジッパの一つ目を裂け目が越えたころには 買い替え期限と現在のパックは二代目です。
約半年で交換しているペースなので 良く持っている訳です。
 
そう言えば今日はちょっと寒いなと お風呂の中で温まっていると Galaxy TABも寒いのか パックの中も白く曇って・・・・
「ん??」
いつも、部屋の中でパックに入れて持ってくるので 過去に曇った経験は無い訳です。
今日はそれほどに寒いのかと 浴室のシャンプーの容器を見ると ポンプの首の所から泡を吹いていたので ああ、やっぱり寒かったんだ
勿論、言うまでもありませんが お風呂に入ってないときの風呂場は寒いので 私が入っている事で温まってシャンプーの容器の中の空気が膨らんで出る時に泡が出ているという事なのだろうと思います。
それにして なぜか右下にだけ曇りが・・・・って やっぱりおかしい。
隅っこをじーっと見ているとおかしい事に気が付いた。
凄く曇っている 隅っこの部分なのですが角の所に三角形に全く曇ってない綺麗な部分が・・・・
そろそろお判りでしょう。
その三角の部分は 水が貯まっている場所で故に曇りもなくきれい・・・・ってダメじゃん!!
 
慌ててパックの中で水の溜まっている場所から ちょっとでも遠い場所へとパックの中でTABを動かします。
ぎりぎり9インチクラスの入るパックなので、中で逃げる場所があったのが幸い
Tabは濡れていないように見えます。
と、一旦安心すると人間というのは変な事を考えるのですよね。
どこから漏れているか気になって、そーっと その水の溜まっている角を水につけてみると 少しづつ水が増えてゆきます。
あっ、やっぱりここなんだと納得したところで もう一度慌てる。
いかに水に直接触れていないとはいえ 水蒸気過多のパックの中で結露したら一緒だよ!!
といって 風呂場でぬれた手でパックを開けて同じく水蒸気過多の風呂場を動かすのも賢くない。
結局パックに入れたまま 水の溜まっている場所にタオルを当てて 穴のあるだろう点からタオルに水が落ちることを期待して 沿って風呂場の外に置いて やっぱりお風呂を楽しみました。
もう焦ってもしょうがない(笑
 
お風呂をあがって体を拭いてからパックを見ると ちゃんと水が無くなっていたので少しホッとしました。
中から出して電源を入れても問題は無いようです。
まあ、何事も油断はいけないという事ですね
さてさて、新しいのを買いに行かないと・・・・
written by HatenaSync