ハワイに行ってきた

いまさら感があるが ハワイに行ってきた。
ハワイなんぞ珍しくもないと言われるかもしれませんが 人生二度目のハワイである。
ただ、残念なことにと言うか 前回言った記憶が本当に思い出せない訳です。
まあ、始めてみたいなものでしょう。
旅行そのものは会社の社員旅行で 家族同行可能なので 家族三人で出かけたわけです(もちろん 有償ですよ)
そういった旅行なので 実質二日程度の自由時間となるのでしょうか。
 
ハワイ旅行に行くにあたって、何よりも用意しておいた方が良いと思うのはWiMax内蔵PCでした。
勿論、持っているだけではだめで UQ-WiMAXとの契約をしているという前提ですが・・・・
UQ-WiMaxアメリカの通信キャリアである Clearとの提携において WiMax内蔵端末を国際ローミングで使うことを許しています。
ただ、限定条件が厳しく ルータータイプやモデムタイプは不可で内蔵されているPCで内蔵モデムが WiMax/WifiLinkのモデルのみとなるわけです。
それでも契約後二週間以上経過しているユーザーは 接続先をClearに変更し ユーザー登録することで(UQの情報は入力する必要はない) 無料で接続できるわけです。
高額なローミング料金などが発生しないのです。
私はPCをルーターとして使い、他の機器での利用も私はしていましたので 大きさ的にはかなり大きいわけですが それでもこれは凄い活躍してくれるわけです。
契約形態について細かく書かれていないので 解らないのは他のPCに追加契約している場合 もしかしたら両方使えるかな??とウハウハしたことを考えているのと、Tabletタイプの端末だとどうなるだろう・・・なんてことです。
 
もう一つ、これも前に書いていますがCPLフィルター
偏光フィルターなのですが、周り中がまぶしいほど明るいハワイの空の下では 何もかもが輝いていてそれ故に写真を撮った時にあちこちが光って全体が白っぽくなってしまうわけです。
そして普段撮らないので意識していなかったのですが偏光フィルターを使うと 波が透けて見えるわけです。
故に
海の色が 空の色が深く濃くなる効果だけでなく 水野透明感が増して まるで・・・なのは写真を見てもらえばなのです。

本当に綺麗に見えているわけです。
他にも、山なんかをとっても緑が深く見えて 目に映っている迫力をそのまま映してくれているように撮れるわけです

南国なんですよね やっぱり!!
 
ハワイで買ったのはAlcatelというプリペイドフォンは3千円ちょっとという非常に泣かなフルキーボードきでした
OS的に日本語は何があってもダメだという事は解っていてもこの可愛さは!!
そしてSamusung SH100がBestBuyの特価品になっていて 1万円ぽっきりセール状態でした。
Wifi内蔵のカメラという特殊な位置づけの商品で、SmartPhoneから写真を撮ったりと セルフ記念写真などが簡単に撮影できる逸品です。
SmartPhoneをリモコン代わりに撮影するという新しい使い方を見せてくれるカメラでしょう。
改めて書くわけですが(また、商品がたまってきた・・・・・)非常に小型で 持っていても邪魔になるという感じの商品ではないわけです。
その上操作はタッチパネルで好感が持てるわけですが この辺りは好みが分かれるところです。
 
未だ、仕事が手術後の予断を許さないような状態なので(どんな状態)ゆっくり持ち帰った商品に火を入れることも出来てないのですが(一応充電してみた)またその後に・・・・といいながら忘れたらどうしよう?
まあ、帰ってきて とにかく一息ついてパニックしていると・・・・
written by HatenaSync