Galaxy Tab 7 Plusが来た!!

一度 書いていますが、昨日 DivX凄い動画キャンペーンで当たった Galaxy Tab 7Plusが到着した。
Fedexのエアパッキンに包まれた梱包できたのがそれ。
驚いたのは 本体だけって買い方もできるんだという所・・・
回線が付いてきたり引換券で契約してください立ったらどうしようなんて思っていたわけですが 本体だけが ポンと来ました。
 
開封して開けてみると とにかく最初の印象は「薄い」なのです。
店頭で触ったことが無いわけでも無かったのですが、なんといっても SmartPhoneと比べると分厚いという印象なのですが 自宅に持って帰ってきて とりあえず 旧Galaxy TABやラウンドして薄くは見せてあるOptimus PADと比べても尚且つ薄いわけです。
そして、持ちやすくなっています。
これは 前のモデルが表も裏も90度の角度の付いた角になっていたのに対して、裏側は今回は端に行けば薄くなるような処理がされています。
この辺り好みもあるわけですが 持ち始めというか置いてある状態から持ち上げようとなると 断然便利になったと私は思っています。
 
起動してみて・・・なのですが 画面がまったく異なります。
非常に似たサイズ 似た形なのですが OSが2.3のSmartPhone系の物から 3.2のTablet系の物に変っています。
故に、かなりインターフェースが変わっています。
ただ、この辺りはoptimusuで何度かやっているので まあ慣れたものです。
7インチTabletは正直微妙なサイズです。
良いとか悪いとかで無く 縦で使うか横で使うかという部分で ちょっと悩ましい事があるわけです。
悩ましいことは良い事で 使いやすいように使うわけですが その際に2.3のタイプの固定ボタンだと ちょっと困ってしまう事があるわけですが その際にも これは画面下に必ずボタンがあるという利点があります。
逆にアプリケーションによってはボタンそのものが隠れてしまうわけですが この辺りは十分に慣れればというのは 私はもう慣れてしまってますので。
Optimusでは気にならなかったのは横画面デフォルトで 縦にすることが無かったからなのですが このサイズならやりますね。
 
バッテリーなどに関しては未だ解らないのですが 充電器は共用できます。
残寝ながらクレイドルが共有できなかったのは残念です。
アプリケーションイン関してはOSの関係で残念ながら使えないものもあるわけですが 私の必要なものは大よそ対応しています。
Facebookなどは画面サイズを意識してくれたらいいのに・・・・というのも同じです(笑
普通に使っているときにはあまり気が付かないのですが 要素の多いWEBページの表示や動画再生の最初の待ち時間は 明らかに違うと言える速度です これは快適なのです。
もう一つ、内蔵のストレージの速度が個人的には上がったように感じられます。
Galaxy TABでの不満点の一つだったので まああまり使って無くてガベージの問題かもしれませんが嬉しい限りです。
 
とにかく、バタバタと急にアップグレードしたので もう少し細かい事は 出来ればDivXの動画とやってみたいなと思うわけですが・・・・
written by HatenaSync