先日、「韓国観光公社サイト 夏のツイッターイベント」に応募した

今年の夏の家族旅行には韓国を選んで 少し早いが7月に出かけた。
 
韓国に行くのはよいのだが まともに観光した事が無い(いつもは龍山とテクノマートだけとか)私にとって 情報収集は大切だったのは 家族と一緒に現地についてから どうしようではだめだと(結局そうなったが)調べ物をしていたのですが その時に見つけたのが「韓国観光公社」さんのサイト。
まあ、昔もアクセスはしていたのですが・・・・
一応、書きますが  どこかの国に行くときはその国の観光協会とかのサイトを見に行くことをお勧めします。
台湾や香港などでもそうですが 何かのキャンペーンがあったりとお得情報があるのと うまくすれば観光ガイドぐらいは頂けるので かなりお得なことがあるわけです。
今回の旅行でも、家族一人当たり2万ウオンのショッピングクーポンを頂けたのと、「広蔵市場」での同じく2万ウオン(これは全員で一つ)のギフト券をもらったので 晩御飯が半額で済んだ・・・・という状態。
お土産物も そこから使ってとか まあ、かなり色々と遊ばせていただいたわけです。
勿論、その際にも日記には書いたのですが・・・・
 
で、その後 行って来た事にキャンペーンが有ることもあるので しばらくは覗いていると
タイトルの「夏のツイッターイベント」の告知があったわけです。
詳細は忘れたのですが(たぶん日記に書いたような・・・) 韓国で食べたおいしかったものを呟くと 何かあたるかもって感じだったと思います。
私は広蔵市場で食べた 緑豆のちぢみのがおいしかったと叫んでみたりしたわけです。
 
そうすると忘れたころに DMが飛んできて 「当たったから住所教えて〜〜(もちろん、こんなに砕けてないぞ!!)」
で、頂いたのが「韓国伝統工芸三種セット」でした。
三種の一つは うちわなのですが・・・そういえば小学校の頃このうちわよく見たな!!なんて懐かしい柄

判らない人も多いかと思うので書きますが、私が小学生のころは(って今も比率は変わりませんが)学校の同じクラスの3人に一人は韓国人2世や3世という学校にいましたので 課外事業でこういう民族の学習なんかもあって その時にというか 普段からみんな見てました(笑
アップにすると

ちゃんとサイト名が書いてある 観光公社のオリジナルなのですね。
二つ目は ストラップです。

ストラップそのものがというより そこについている紐飾りやプレートの部分です。

で、最後が
結構重厚な箱に入っているこれ

あけてみると

サンタクロースのブーツかなという色合いの袋の中には

こんな感じの可愛い織物の・・・
裏返すと

鏡になっているわけです。
ちょっと男が持つのはあれですが 女性なら可愛いなという感じで。
 
ちょっとうれしい プレゼントを頂きました。
ちなみに 韓国観光公社さんのサイトはこちら。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto
written by HatenaSync