絶賛!! 銀英伝中〜〜

週末に宝塚に「銀河英雄伝説」のミュージカル(歌劇?)を見に行く予定となりました。
ここは見ていて負けないように DVDで追いかけ始めたわけですが・・・・
 
保存状態の悪い我が家のDVDはかなりの確率で読み出し不良を発生させます。
データだけ抜き取って見たりもしてみましたが結構いい加減なデータしか返ってこない。
アクリル用の研磨剤を買ってきて磨いてみたりもしたのですが 改善はするが完治はせず。
持っているのになんで・・・・と思いながらレンタルをしたわけです。
解っていたのですが、楽天でのお買い物が嫌なのは Spamに自動的にYahooやGmailが分類してしまうほど多いDMが来ること・・・
 
もう一週間しかないので 頑張って見なければと先週末に申し込んだのですが 時代は変わりましたね
レンタルの金額は1枚50円
同時に借りることができるのは1回に20枚まで
送料は別途 500円となっているわけです。
合計1500円って 驚くべき価格で20枚のレンタルができるわけです。
 
注文したのが深夜だったので 三日後にビニール袋の封筒に入って到着しました。
二つ折りに10枚づつDVDが入っていて・・・・
当然、頑張って今追いかけているわけですが 最後まで追いかけることができるのか・・・・
10枚では終わらないので昨日返却して 申し込めるようになったらあと続きを。
 
Hullやビデオパスなど、オンラインのビデオ配信が多くなってきて 月額980円とかで見放題というパッケージが出てきています。
残念ながら 銀河英雄伝説はHullにもビデオパスにも含まれていません。
確かに980円と1500円を比べると980円が安いわけなのですが 今回は時間が決まっていて追いかけているのでこういう見方をしていますが
まあ、いらないところもあるので飛ばしたりはするのですが(話の中には その昔の歴史などのシーンもあるわけですが そこは世界観として何度も見ているのでパス)もし、全部見たとするとDVD20枚で40時間なのです。
とても数日で見ることはできないレベルなのです。
1か月あってもそんなには見ないでしょう。
飛ばしながらだからそこまで見れているだけです。
つまり、ひと月だからとして ここまで見るとは限らないのです。
その上、今のところですがDVDで販売される作品が BlueRayやオンラインビデオで提供される作品よりビッグタイトルでは多いのです。
ましてや 系列とか難しいことがないのでどこのものも差別なく見ることができるわけです。
利便性から言ったら まだこちらが便利かなと
どう思われます?
 
連邦政府が無くなって イゼルローン共和国ができて そして・・・の直前なのですが
話がすぐに前後するので 前から見ればいいというものでもなく
あとで気になったシーンぐらいは昔のDVDを見ればという形で
週末に向かって準備はずいぶん進んだかな??
written by HatenaSync